

岩泉てしごと市2017

20170610_2183.jpg

6/16.17は岩泉で開催されたてしごと市に行ってきました。
出発前、宮古はものすごい大雨でしたが、岩泉についたら暑いぐらいのピーカン。
さすがに岩手は広いですね。
今年は商店街を縦断する大ドミノ大会が目玉。老若男女、やっぱ燃えますね、ドミノは。
夕方近くなると宇霊羅の山風が強くなるようで、パタパタと難航しましたが、みんなの協力で見事完走!

20170610_2267a.jpg

20170610_2189a.jpg

20170610_2309.jpg

20170610_2284.jpg

20170610_2324a.jpg

お友達のフェルト作家Sattapettaさん。
20170610_2249a.jpg

おばちゃんトートバッグ。
File_000 (20)

岩泉ホルモン。
20170610_2352.jpg

ハピスコーヒーさんの岩泉スペシャルコーヒー。
20170610_2178a.jpg

帰りは「猩々」で冷やし中華。
File_000 (19)

theme : 写真ブログ
genre : ブログ

宮古市小山田のカフェ「すとぅーぱ」さんで「つるし雛」

今年も宮古市小山田のカフェ「すとぅーぱ」さんで、
副店主が作った「つるし雛」を展示させていただきました(現在は展示終了)。

20170307_0272.jpg

20170307_0265.jpg

20170307_0252.jpg

20170307_0204.jpg

20170307_0308.jpg

20170307_0309.jpg

20170307_0330.jpg

20170307_0347.jpg

20170307_0360.jpg

20170307_0303.jpg

20170307_0365.jpg

20170307_0366.jpg

20170307_0189.jpg

20170307_0249.jpg


theme : 写真ブログ
genre : ブログ

四代目店主が毎月発行し、お客様にお届けしている「風だより」。
平成27年1月号です。
2017年・1月号ー1_1
風だより2017-1月ーNO2_1

いわてピンクリボン・スマイルウォーク2016

20161016_9999_20.jpg

2016.10.16に開催された「いわてピンクリボン・スマイルウォーク2016」の模様です。
沢田牛乳店もお手伝いとして参加しています。

20161016_9999_3.jpg

20161016_9999_1.jpg

20161016_9999_10.jpg

20161016_9999_11.jpg

20161016_9999_21.jpg

20161016_9999_14.jpg

20161016_9999_15.jpg

20161016_9999_24.jpg

20161016_9999_27.jpg

レコード寄席



高円寺の円盤店主・田口さんによる「レコード寄席」に行ってきました。

このレコード寄席、田口さんが解説しながら、
持参のポータブルプレイヤーでレコードを回し、一同で聞くというもの。
出力はポータブルに内蔵のスピーカーひとつ。

今回のテーマはムード歌謡。

60年代グランドキャバレーからスナックへ、
そしてカラオケ文化へ移行する(中流化)時代を背景に、
ハワイアンやラテンを志していたミュージシャンが歌謡の世界で変容を遂げる様を、
当時の音源・ジャケットで辿る。

点でしかわからないヒット曲も体系立てて聞くと違う姿が見えてくる。
それぞれの音楽家たちの人生を体験するような。
笑いあり、悲しくもあり。最後は深い静かな感動を覚えましたよ。

プロフィール

mirukumablog

Author:mirukumablog
岩手県宮古市の、
「沢田牛乳店」のブログです。
みるくまは当店のマスコットです。
↓のFacebookからどうぞ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
