

小野寺智子・那須尚平@宮古のごっつおライブ

2014-07-19 202526

7月19日「宮古のごっつお」で、
小野寺智子さん(Vo)・那須尚平さん(G)のライブがありました。

201406172042112d8_20140808232233967.jpg

宮古市大通りで目をひく看板に「サントス」があります。
旧松本旅館向かいの建物の二階といえばおわかりになるでしょうか。
現在は東京でコピーライターをしていたNさんが酒場を経営しており、それが「宮古のごっつぉ」。
この日は開店から一周年、それを記念しての特別ライブでした。
酒場 宮古のごっつお 

2014-07-19 210032jpg

長沢節の描く女性のような小野寺智子さん。
指も首も足も、もー長くて細い。かっこいい。写真撮らなきゃ、前の席の頭ジャマだな、譜面台見えないな、とかやってるうちにグイグイ最前列へ。近すぎてすいません笑。
小野寺智子ブログ 「What's New?」

2014-07-19 194827jpg

ギタリスト那須尚平さん。

2014-07-19 190444jpg

「こんなトークばっかりでいいんですかね~」と息ピッタリ。
遠慮のないみやごのとおさんかあさん衆と楽しい2時間。

2014-07-19 200907jpg

少年時代、通学途中にある「サントス」の看板を見上げるたび、
あの向こうでは大人の世界が広がってるんだろうなんて想像してた覚えがあります。
それが今、その内側でお酒を飲みながら、極上のヴォーカルに耳を傾けている。
格子窓をはさんで、見上げているような見下ろしているような、
そんな不思議な気持ちになりました。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirukumablog

Author:mirukumablog
岩手県宮古市の、
「沢田牛乳店」のブログです。
みるくまは当店のマスコットです。
↓のFacebookからどうぞ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
